ついに発売

METAL SAGA ~砂塵の鎖~
メタルサーガ、とりあえずモスキート入手&ポチ合流まで。


犬のパラメータに差が無いのは意外。特技で個性付いてる感じ。
クセが無く扱いやすいポチ、土佐犬は体育会系、セントバーナードは回復特化。
注目のイギーは目からビーム、口から炎とか出します!!


パーツが壊れやすい&タダで直せる所が無くなった、特技使用料、
装甲タイルが1SP=1Gと超高価などで、割と出費がかさむようになったものの、
装備類が安くなり、アイテムドロップもいいため金には困らず。
若干システム面に不備(×ボタンで会話がけっこうキャンセルできない)とか、残念。


人間状態がかなり強かったり、賞金首の出現位置が最初からマーカーしてあるとか
遊びやすく現代向けにはなってるんですが、
グラフィックとカメラ角度が変えられないせいで古臭く見えるのが勿体無いなぁ。
見た目で敬遠してる人も、世界観気に入ったら手にとってみてね。