空へ。

8/4 JL3145 NGO→AOJ(JAL仕様)
8/7 JL3140 AOJ→NGO(JAS黒澤明仕様)
うーん、やっぱNGOってしっくりこないな。CかTで始まる3レター希望。
改めて旅客として歩いてみると、広すぎて疲れるねセントレア


つーわけで、「青森」に行ってきましたよ。
向こうも同じ気温だったのは想定外。34℃ってねぇ。
異常に座席取りにくいと思ったら、ねぶた/ねぷた真っ最中とは!
青森ねぶただけは見たことがあったけれど他の地域は未体験。
いい機会なので五所川原立佞武多弘前ねぷた見てきました。
やっぱイイですね、日本の夏祭り。勇壮ですよ。


暫く行ってない間に白神山地世界遺産指定受けたせいか、
「♪テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ」だった青森もスッカリ観光地に。
あらゆる所にサークルKサンクス、ローソンが充実。道の駅も大量。
さらに在所の裏山に観光バスが来るような事態とは・・・。
12年の歳月ってスゴイ。それを感じさせないばーちゃん(数え90)の元気もスゴイ。
とにかく今回の旅は「スゴイ」と「へぇ」連発。
あと、ウェスパ椿山からの眺めが凄く良かった!オススメ。


ANAフィギュアは1st、4th、5th、9th(Ver.1/2)
5個買ってみましたが、実質ダブリ1ですね。スカーフが青/紫と色違いなだけ。