ベルモンド家の力

暁月の円舞曲:蒼真Normal/Hardともにクリア、マップ100%達成。
・・・1年でこんだけ強さ変わるのかユリウス。


クラウ・ソラスが振りやすく聖属性で判定も強いのでいいですな。
ユリウス用にバルムング、炎弱点な敵にレーヴァティン使う以外あとはokみたいな。
(余談:グラム=バルムングなのですが、ツッコミがあったのか蒼月の十字架ではグラムがない)




なんか「蒼月の十字架アバドンで詰まってる人が検索で来るみたいなので、
蒼真だとプロセルピナLv2以下でイナゴ吸引して楽勝!ってのもあるみたいですが
ここでは共通パターンを紹介。


(9/17)「奏でよ、鎮魂歌を」は⊂型ですね、訂正。
コレは普通にすれ違うように横へ向かってジャンプすれば飛び越せます。
U字型で来るやつは無理に飛び越えず、画面真ん中でコウモリに変身して停止。
他は画面下スミでしゃがむとやり過ごせたり、
回避しにくいやつ「しもべ達よ」は空中でわざと食らって1ヒットで済むとか。
ユリウスのグランドクロスは、決まればイナゴをかき消しつつ大ダメージですが
今回吸引効果もなく、途中で無敵が切れるタイミングがあるので自信のある人向け。
筆者はコイツ含め後半のボスは無難にアルカードで攻略しました。