白いパソコンって、銀や黒に比べて目立つというか浮くよね。

先月下旬、2歳下の妹の苗字と住所が変わりました。
Mac miniも当然一緒について行った訳で。お幸せに!


4歳下の妹の使うパソコンがなくなったので、SHARP メビウスPC-CS50Nとか購入。
なかなか気に入ってもらえたようだ。
とりあえずWindows本体のパッチとウイルス対策ソフトの最新パターンファイル入れて、と。
なぜか最初から入ってる危険因子JWordもアンインストールしたし完璧。


この機会に自分の方もカスタマイズ。英単語固有名詞なのでメール9割9分スパムなのを対策。
iso-2022-jp以外に加え、yahoo,infoseek,livedoor,hotmail,gooあたりでフィルタしたら
非常にスッキリしました。楽天もある意味スパムに突っ込んでよかったかな?