KaizenとKaroshiは世界の共通語

例の判決の影響もあってか、創意くふう提案活動とQCサークルを業務時間内に行うよう通達が来た。
障対はともかく、工事と点検が時間外に追いやられてるから結局改善されてないってば。


CCNA取って見事に転進を果たしたKさんに代わり、
二週間という最短記録で伝説を作ったSさんは置いといて
次に入った別のKさんはコミュニケーション問題なく取れるし、ちゃんとメモを取るタイプだ。
しっかりしてるだけに今までのネットワーク系技術者たちみたいに
ココが見限られて踏み台にされるパターンも考えられるけど。
ネットワーク系の離職率が高くなってる理由を上層部が理解してくれてないしなー。


とりあえず健康診断は抜けた。心身ともに痛むところがあるが、
トシのせいで当直に付いていけなくなってきてるものだと窘められたり。
QCサークルリーダーに抜擢って死亡フラグが立ったが、まぁ死なない程度に頑張る。


ブラック会社に勤めてるんだが〜のスレを読んでちょっと泣いたり。
VBとか10年前に触ったきりだけど、SE/PG方面に進まなくてよかったとも考えさせられた。