4月から新生活って人はやはり多いらしい

家から職場が遠いと、
・通勤で疲れてしまう&寝不足になりがち。
・終電を気にしながら飲み会/二次会を考慮してしまう為、付き合いが悪く思われる。
そして何よりも定期券がとんでもなく高い! 一ヶ月で定期代32,000円とかね・・・。


まぁ、また名古屋になるのでこの際潔く住んでしまおうかと物件探し&下見。
1件目:会社の近くで新築だが、国道&名古屋高速沿い。
そして不動産屋のおねーさん「この青テントの集団がデスね〜」触れちゃダメだw
2件目:もっと会社の近く。1Rで広いが、7年目ということでやや使用感アリ。
3件目:一本道路挟むがまだまだ近く。新築デザイナー住宅っぽくオシャレ感。
「広さを感じるようトイレがガラス張りになってまして〜」イヤ、それダメだろう。
4件目:やや会社から離れるが大須に近く、安い。新築。人気の角部屋。


家賃的には全部ほとんど変わらんものの、最後のトコが敷金/礼金も圧倒的に安く
競合他社とニアミスしたぐらいの人気物件なので取られないうちに決定。楽しみ。
案内してくれたおねーさんが正直者すぎてヨカッタ