時期的に、仏滅にしたところで配送混みあうらしい。

結局、ビックカメラで家電一式を揃えてみた。


はじめから組まれてるセットモノはどうも要らんメーカーが含まれちゃうんだよね・・・。
サンヨーit'sと象印のBEATを決め打ちしに行ったものの、
展示場所が各カテゴリごとに点々としてた為か、結構待ち時間多かった印象。
店員さんよりメーカーから応援で来てる人に直接聞いちゃったほうがはやかったかなぁ。


どうやら調べていったらツイ○バード工業は日本メーカーだけど
中国産輸入が多くリコールも出やすくなってるとか。べラボーに安いけどダメだなぁ。
ハイアールの冷蔵庫や洗濯機も安かったけど、これはメーカーそのものが中国なので余計に却下で。