洗い物をやらなくてもいいのはスバラシイ

風呂洗いとか力仕事は当然前から手伝っていたが、
自分でやってみて、かつ実家に戻ってきた時の家事の大変さに気が付く。
妹の作るメシがウマいんだよなぁ。つい食いすぎてたのも納得がいく。


現在、BMIは22.9。一人暮らしはじめてから順調に体重減。
間食もツマミ食いも実家に食料が大量にあるからこそやっちゃってた事なんだなぁ。
逆に考えると、必要な分量しか向こうで買わない=買い物行きすぎでもあったり。
またベルトの穴が一個内側へズレた・・・さすがに10cm差ズボンは買いなおさんと。


明日パソコン移せば、数段階に分けてきた引越しもひとまず終わる。
本(主に同人誌)やらCDやらはまだまだ大量にあるけどね。
全部見聞きするわけじゃないが、少々捨てられないか心残りでもある。