メインテレビ来た! これでかつる!

Victor EXE LT-37LH905が到着しました。想像以上に1K7.7畳の部屋には37インチってデケエw
以前見てたのが29インチブラウン管だし、この辺が妥当なんだろうけどね。
引き取ってもらうサブテレビが18インチと思ってたのに、
裏よーく見たら14インチだったわけで、更に差は大きくなった。


三菱 REAL LCD-H40MZW75とも悩んだんだけどねぇ。同じぐらいの値段でインチ数はでかいが、
発売時期による技術力の差が見受けられたり。(Victorは2008春、三菱は2007秋)


速攻で目潰しダイナミックモードを標準に戻したのと、電力食いそうなイルミネーションはOFF。
D4/コンポーネント/HDMIと規格が増えてよくわからんくなった端子間を弄んだり、
同軸Fケーブル1本しか買ってきてないので、とりあえず地デジを堪能してみたり。
実家であった「アナログアンテナだと名古屋側全滅/津側の電波しかマトモに受信できん」
状況を思うと、実効チャンネル数と画像の綺麗さに驚き。こりゃもう地アナには戻れないわ。


気になってた遅延とか残像とかも全く無くブラウン管と変わらない感じ。
使用感カナリ良好。ドット抜けもないし、少々高かったけどイイ買い物でした。