メンヘラ的カテゴリを別に作るべきだろうか、とか

当直予定→「あ、月曜出て欲しいからコレ取り消しとくね」→「やっぱり土曜日夕方だけ出てw」
けっきょく17:00〜21:00行ってきました、と。


土曜日の診療は午前中しかないため、予約を変えずに済んだのであまり影響は無し。
頓服のイミグランが合わなかった旨を伝えると、次に処方されたのはエチセダン
かの有名な「デパス」の後発品ですねー。依存性強いらしいけど頓服だし、大丈夫そうか。
仕事終わりぐらいに頭痛が来たので1錠行ってみたが、頭痛よりもむしろ肩こりに効果が出たのに笑ってしまった。
イミグランみたいに余計に痛くなることも無かったので、いいかもコレ。


薬歴
ツムラ31番 呉茱萸湯エキス顆粒2.5g×3(食前)→リボトリール0.5mg(就寝時)+イミグラン50mg(頓服)
リボトリール0.5mg(就寝時)+エチセダン0.5mg(頓服)


リボトリールでの眠気を心配していたが、夜寝付きが良くなった分日中はあまり心配なさげ。
てんかん対策で貰ったが抗不安作用が好きだ。
一つだけ難点を挙げるなら・・・ミシン目を入れてホシイ! 一個一個ハサミで切ってます。