Wizardry系の中でも飛びぬけて「地形が強い」ゲームなのを忘れかけていた

LV15部隊をコンバートして体験版を最後までやってみた。
首こそ飛ばされなかったが、序盤からLV15以上想定してるせいかムズい印象。
通路の正解が1マスずつって場面があるのは相変わらずムカツクw


暗術(忍)マイルド調整とか学術(シ+司)の強化とかは予想通りってトコですか。
要らない子が出にくい反面、飛びぬけて強いブラッドもなくなったというか。
武器・防具持ち越しできても他アイテムが一切来ず、功績値も一部なので
片っ端から装備開発で回していくことになりそう。


とはいえ、Lv16以上の装備やLv20以上素材もガンガン出てくるので
カリカリに調整してからコンバート、ってのは余程考えなくてもよさげではある。
スペルLvが8までできたのに加え、ブラッドLV15での習得状況が大きく変化したので
製品版も戦略練るのが楽しみ。


召術士の武器はやっぱり鞭なんですな。ボーナス値割と少なめでいけるみたい。
G-XTH本スレより引っ張った・・・というか自分で書いてて反応無かったのが悲しいデータ
金毛九尾 B19:KON 召術士♂ 善・中立 知性10 神秘性9 運9
白面九尾 B20:HAK 召術士♀ 中立・悪 知性9 神秘性10 運9
これにともないSIZがB:19→B:21へ変更