日本のIT企業って、なんで皆こうなんだろう

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

今日から映画公開らしい―が、地上波に来るまで待つか。原文読んでるし。


運用部門に居る俺はまだマシ、と言い聞かせながら。
今のところ契約書の勤務時間も手当ても間違ってはいないからな。
異常に休日出勤が多すぎる気はするがw
年末年始も休まず営業しますぜ。


開発部門に居た同僚は、ある日突然目の前の人が自殺しているとか
某ビルの2F以降の全ての窓に飛び降り自殺防止用の鉄格子がはめられているとか。
残業代とか有休とか規則通りに出るはずが無いよね。


いいかげん「死に損ないの半人前」って烙印が押されてる俺を切る判断をしてくれ。
地元で仕事探すか、療養に専念するかということも選択肢に入れながら今日も夜勤に就きますよ、と。