WizでもXTHでもないんだけど、しっかり「チームラ」色

円卓の生徒、体験版が来たので最後まで。


・ボーナスポイントは幾ら○×やっても「5」。普通に9・8あたりが基準になる人間ベース
・主人公だけかなり強い
・MP完全数値制、宝箱関連と回復だけ減っていくようなことは無い
カニ歩き可能
・ちゃんと壁に衝突した時に声が入ってる
・決定ボタンで1歩前進しない、下キーは後退でなく180度回転
・最初から6人PTじゃなく徐々に増える
・性格の概念が無い
・宝箱に罠があるかないかの区別だけ、開錠もスペルであれば100%開けられるぽい
・ダンジョンから帰還すると全アイテム識別
・首どころか毒を仕掛けてくる相手すら居なかった、毒消しも大量に手に入りキュアポイズン超序盤で覚える
・瀕死とマヒ以外で全滅しない、増してや固定メンバーぽいのでロストすら無いかも?
・屋外なので最初から視界良好。ミニマップ・地図も無限に見える
・魔法使いが前衛だが楯を持たせられる、僧侶が後衛で魔法使い以上にHPが低い
・しっかりレベル上げていかないと物理攻撃の通りが悪いのは今までどおり。


ベースとなるルールはやはりWizardryXTHなんだけど、かなり遊びやすい印象。
特にキャラメイクに全く悩まなくていいところとかw