蒼炎ハードがおわった

しっこくハウスに案の定はまったり、度重なるフリーズに泣かされつつ。
最も辛かったのは26章でボス戦で固まる→中断/再開を駆使してクリアしたら制圧後に固まる。
Wiiで固まったからGCわざわざ買ってきたのに会話イベント周りで固まりやすいのは、やはり熱なんですかねぇ。
面倒でスタートボタンで会話飛ばしちゃうと固まりやすい気がする。


今回は固定成長式でやったこともあり、アイクは魔力・運・魔防以外カンスト達成。
27章後半は1ターン目に天空出たものの、2ターン目で月光出されたあたりで怪しく。
どうせ運なら、と回復しないまま3ターン目に天空で一発クリアと、ノーマルの時の苦労は一体なんだったのかw
ミスト超強化してソニックソードもたせたのに、使わないまま終わってしまったり。


ハードでラスボスが動いてくるのは知ってたけど、パラメータ高すぎだろう、と。
ワユにヴァーグ・カティ、ネフェニーに騎士の護り付けてギリギリ。
噴水に横付けさせて3人で囲めるパターンに持ってくまでが一苦労だったなー。


「豆腐」ことボーレの活躍が光った2周目でした。
次はもっかい暁に挑戦するかなぁ。