「俺と一緒に"hell"deskで魂の削りあいをしないかい?」←誘い文句

またメインを任される直前に担当者が辞めて行った、か。1ヶ月ならよくもった方というべきか。
3月2日からまたユーザは増える、ヘルプ人数は減る。
シフトそのものは弄らないというが早出残業は増える、と。


やっぱり無理して働く人間が居ないと成り立たないようだな。
進退について家族と相談してくると言ってみたが、やはりあの職場は死に場所として相応しい。
いくらピンハネされてるか知ったこっちゃないが、死に損ないから一歩進んで死ぬまで付き合わせてもらおうではないか。


故・池田敏雄氏の例があるように、この業界では過労死は全く珍しいことではない。
むしろ記念館が出来るほどの英雄として刷り込まれている。
某ビルの2F以降の窓には自殺防止の鉄格子がはめてあると聞くが、
本人or周りが止めに入るか、あるいは倒れ、死ぬまで働き続けるか。