船取ったら当然一番強い装備売ってるところへ特攻・・・だよね?

休みの間、真剣に寝るのを忘れて一晩中ぶっ通しでやってたのは色々とアレですが。


世界樹と違ってSTR+VIT→POWになってるせいか、想像以上にナイトに火力が出るのとファイターが硬くなるんですよね。
こりゃサムライとか入れても短剣ローグで前衛にしても全然問題なかったかも。
あとは職業間でココにあったスキル誰に移ったっけ、前提になるの何だっけ? としばしば混乱する。


エンカウントが世界樹式に見えるようになって改めてその高さを感じたけど、森とか2・3歩で出てくるのやめてーw
あとは歩数効果系がいちいちステータス画面を開かないと見れないのが不満といえば不満。


雑魚戦がサクサク進むのと曲はほんとイイ。西大陸の戦闘BGMが非常にアツいです。