この業界に居ると「デスマ」って略称は別のブツを連想してしまう

午前中の診療を終え、久々にゲーセンにいくと空いてたので
見るほうもプレイする方も勇気が要るんじゃないかという「デススマイルズ」(黒)をはじめてやってきました。
途中まで順調だったんだけどなー、レベル999をうっかり選んだ面で秒殺されたw
当然「めがねまんじゅう」使い。容姿もさることながらこういうオプションの使い方にコツの要るのは大好きだ。


井上淳哉(JokeR JUN)氏の存在を知ったのが、BATSUGUNですね。
「なんで東亜プランにこんな女のコ可愛く描ける人間がいるんだよw」的な感じで。
東亜の倒産後は、ガゼルの「アクウギャレット」ですか。
アレはIKD氏の関わる以前の東亜の悪い部分を集めちゃった感のある作品(もーとにかく敵が硬い!)ではあるんですが、
唯一褒められる「2面ボス背景の東京タワーがスゲェ!」を作ったのがジュンヤーさんらしいのですよね。
あとはCAVE移籍後のエスプレイドで彼の絵にがんがんハマリ、現在に至る、と。


シューティング専用機としてXBOX360を少し欲しくなるが、こちらは価格が勇気要るなぁ。