さらば、俺の15万4,000円+1万2,000円

消防団の退職金を副分団長宅へ届け、定額給付金は申請だけ出されてるが未だ支給されておらず
地デジ対応TV代へと消えていくのは既報。
そんな「名古屋市在住だが実家から住民票を移していないので名古屋市民ではない」わけで、
市長選は選挙カーUzeeee! だけであったり。


実家帰省前に懐かしい作品を見つけたのでやってきてみた「ヴイ・ファイヴ」
そう、IKDこと池田恒基氏の初PG作品です。
ノーマルとボンバーver両方やってみたけど、実はどっちが易しくてどっちが難しいって言いがたいんですよね。
どちらを選んでも戻り復活に変わりはないし、バリアよりボムのほうが緊急回避度は高いと思えるものの
ボンバーverは当然復活に備えて0速でなく1速スタートとなるため明らかにランク上昇が早い。


うーん、やっぱり4面ボスが壁になってるのと3面後半の復活がニガテだ。
「達人王」よりはだいぶ易しいものの、発売時期的にも難易度の付け方もBATSUGUNと従来の東亜の中間品って位置。
武器チェンジのタイミングと稼ぎ方がアツいです。