なんかWizardryとかシレンとかって感じになってきた

セラフィムの弓はできなかったが失敗? むしろ錬金レシピを考えると成功?
メイン職のレンジャーは装備込みで「器用さ」804。
これで大成功発生率は30%、40%にするには999必要だってさー。


ちなみに今日のクエストで魔女の手袋貰うとDQ3魔法使い♀装備揃いますね、という記念でもアリ。
ウィッチハット:クラウンヘッドのレアドロップ
魔女のブーツ:宝の地図D箱



エストも131個完了・・・やはり一番手ごわかったのはハンマー100のクエNo82「こうらを背負って」。
「カメのこうら背負ってラストバッターではぐれメタルを倒して来い」ですかね。HP8ってのが意外に調整がムズイ。
wikiの解析見てると一番最後のほうの配信クエストで「どくばりの1ダメージでHP4桁台の敵を倒して来い」ってもっと困難なのがあるけどw
レンジャー先に上げてあったから会心の一撃系は意外とラクだったですよ。